SSブログ

プチ絶食してました。

プチ絶食してました。昨晩20:30頃から本日10時頃までおよそ13時間30分ほどですが。

家の中に食べ物が何もなくて・・・
買い物をするお金がなくなってしまい、ちょっとツラかったです。

・・・というような状況だったわけではなくて、




会社の健康診断のためです。久々の健康診断のような気がします。いつ以来だろう? 

今の会社に入って1年半になるのですが、今回の健康診断を受けるまでは数年間受けてないような気がします。

今の会社ではきちんと年に一度、「健康診断を受けなさい」と自動的に書類が届いて、受診を忘れるようなことはないのですが、

前の会社はとても小さな会社で健康診断を無料で受けさせてくれるシステムがなかったため、そういうことは忘れてました。

いや、会社のせいにしてはいけませんね、この歳になると。きちんと自分で健康管理をして、自分で検査や人間ドックを受けないとダメだと思います。

でもね、昨年の任意整理か自己破産かという状態のもとではとてもじゃないけど、お金を払って健康診断を受けるという気持ちにはなりません。

そういう意味でも、こういう福利厚生がしっかりとしている会社で働けているというのはよかったのかもしれません。

検査の結果はいつ出るのでしょうか? すぐに結果がわかる視力検査や身長体重はその場で聞いてきました。やはり太ってます。せめてあと5kgは痩せたい、健康のためにも。

ちなみに視力は右が0.9で、左が1.5でした。右で見た時なのかわかりませんが、リングが二重になって見えたりしていたので乱視なのかも。でも、老眼とは言われませんでした。


さて、「ほぼ日」ブログと称しておきながら更新が週に一度となってしまってます。あはは。。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!





↑スポンサード・リンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(102)  コメント(8)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 8

majyo

毎日お訪ねしていますから、ちょっと気になっていましたが
病気ではなかった事、安心しました。
何がいやと言って、朝食を抜かす事ができません。
だから健康診断はキライです。
良い結果が出ると良いですね
by majyo (2015-06-25 18:10) 

電気男

>majyoさん
毎日来て下さってありがとうございます!
少し落ち着きましたし、胃炎も治りました。

でも、胃炎になるほどのストレスを経験していながら痩せずに太るというのはどういうことなのでしょう??
by 電気男 (2015-06-25 23:24) 

モリンガ

電気男さん
ご無沙汰してます
毎日暑いですが(;´д`)
暑さに負けず頑張ってますか?
by モリンガ (2015-08-10 23:03) 

prin4795

お~い
元気かい?どうなってるの?
ハードワーク?
by prin4795 (2015-09-08 22:46) 

majyo

prinさんも書いているけれど
私も気にしてますよ
一言くらい返事しなくちゃ

前に、突然止まったブログの事書いていたでしょ!
あれと同じですよ
by majyo (2015-10-09 21:56) 

電気男

>モリンガさま
ブログ放置している間に
暑さを通り越して、雪が降ってしまいました。
今、すでにストーブ焚いてます。。

モリンガさんはおかわりありませんか?
by 電気男 (2015-10-16 01:41) 

電気男

> prin4795 さん
すみません、放置してました。。
心を入れ替えて、また書きます!
結局俺にはペンしかないんだな、

なんて作家みたいなことは言いませんが(笑)
by 電気男 (2015-10-16 01:44) 

電気男

> majyo さん
ホントですね。
自分のブログを訪問?さえしてなかったというこの状態、大変反省してます(大泣)

数えてみたら約3ヶ月になるんですね。
それでもいつも来てくださり、
ありがとうございます!
by 電気男 (2015-10-16 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 電気、止められました。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。