SSブログ

今どきなぜ「袋麺」なのか。

久々に「袋麺」を食べたくなり、買ってきました。
「袋麺」の読み方はわかりますか?

「ふくろこうじ」ではありません。「ふくろめん」です。
麺と麹は似てますががちょっと違います。

なぜ「こうじ」は麦に菊なのか? それは、




僕にはわかりません。知りたい方はご自分でググってみてください。


さて、カップ麺全盛(?)の今、なぜあえて「袋麺」なのか。
それはズバリ!


安いから。

それに、カップ麺より美味しいですよね。
だけど、カップ麺が食べたくなる、それも無性に食べたくなることがあるんです。

それはドライブから帰ってきた後。理由はわかりません。
それも、「日清カップヌードル」を食べたくなるのです。

でも高いから、滅多に買いませんねー
ちなみに今日食べた袋麺はコレ。↓↓
DSC_0218.JPG

税込52円です。

だけど、ここだけの話、
本当に美味しいのはコレです。値段は倍しますけど。
ラーメン屋のご主人も食べてる袋麺です。



そいつを横目で見ながら、安いほうを買う自分。
一日も早く高い袋麺を買えるようになりたい、そんなことを思いながら、秋の夜も更けていくのでした。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(2)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 2

prin4795

おっ続けての更新ですか?
ビックリ。
リズムが少しできましたか?くれぐれも
お身体を大切に!
まあ一番悪いのはストレスですから、
今は少しいいのでは~
by prin4795 (2015-10-17 20:58) 

電気男

> prin4795 さん
いつまで続くかってカンジです。
今、安い第三のビール飲みながら
niceの旅に出てました。
by 電気男 (2015-10-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 電気、止められました。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。