SSブログ

「とある企業」からのオファー

先日、「とある企業」「某企業」から、一つのオファーをいただきました。詳細はここには書けませんが、その概略はこのようなものです。





「電気男さんの任意整理に関する経験談を書いていただけませんか?」


というもの。もちろん「お金をお支払いします」という内容でした。その金額は、多過ぎず少な過ぎず妥当なもの。

というか、文章を書いていただける報酬としては僕のようなファイジャパニーズピーポーとしては、あ、違いました、一般ピープルとしては多い部類ではないかと思います。

で、早速メールにて質問。翌日には回答が。

ネットで調べてもへんな会社じゃないし、担当者の顔などもしっかり出てますし、これは詐欺ではないと思い引き受けることにしました。

そして、先日、確かに振り込まれました。どこでどのように使われるか詳細は不明ですが、僕が書いた文章をどこかで見ることができるかもしれません(かなり脚色されてるおそれがありますが)。

しかも、その「某企業」がちょっと良心的だったのは、工数が増えたので50%上乗せしてくれたことです。もちろん僕は何も要求してません。

ということで臨時収入が入って、ちょっとうれしい電気男なのでした。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

追伸:執筆のご依頼は左のサイドバーにある「電気男にメールする」からお願いします(笑)






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(51)  コメント(9)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 9

prin4795

お久し振りです。
ナイスを下さってると
会える気がします?(恋人か)

今のうちに、電気男さまの
サインをいただいておこうかしら?
将来又吉に続いての
直木賞も夢ではない!
だって文章お出きになるし、面白い[るんるん]
まあ、嬉しい話でよかったです。
で~Javaニーズぴーぽーの
わたくしめも、貴のご本にオメモジできるのかしら?
by prin4795 (2015-11-23 00:28) 

昆野誠吾

ブログで文章書くのも自信ないので
そんなオファーが来ても相手の望むような
原稿出せないです自分^^;
でも万一来たら頑張っちゃいます!
不動産屋の日常とかってタイトルで裏の顔みたいな(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-23 17:31) 

majyo

また、お休み癖が出てきたのかな?なんて
思っていましたが
良いニュースに触れて 今朝は嬉しいですよ

もうお金が振り込まれたという事ですから
確かなお話しですね
prinさんも言っているけれど、私もサインいただこうかな(笑)
とにかくおめでとう! 良かったですヽ(^。^)ノ

by majyo (2015-11-24 07:05) 

電気男

>prin4795さま
すっかりお休みしてしまいました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
・・・というレベルではないほど、遅れてます。

prin4795さん、僕のこと、覚えてくれてますか?
本当に申し訳ありません。

今、僕はかつてないほど(?)元気です。
CS(化学物質過敏症)になる前より元気かと言われたらそうではないかもしれませんが。

ブログ、記事を書き続けるかは未定ですが、取り急ぎお返事だけ。<(_ _)>
by 電気男 (2016-05-04 11:29) 

電気男

>昆野誠吾さま

お返事が遅くなって申し訳ありません。
でももう半年も更新していないので、誰もこのブログの存在を知らないのではないかと思います(笑)

「不動産屋の日常」、その裏の顔、知りたいです!
by 電気男 (2016-05-04 11:33) 

電気男

>majyoさま

お返事が超遅くなってごめんなさい。
僕のこと、覚えてますか?

半年近く経過してしまいました。
まさに光陰矢のごとし、ですな。(言い訳か)

今は元気に仕事をしています。
次の記事で書きますが、借金もだいぶ減りました。

いつもありがとうございます!
by 電気男 (2016-05-04 11:35) 

prin4795

電気男さま

久しぶりに、拙ブログに
niceを見つけました。

おぅー元気ではないか?
よかったです。
バリバリお仕事を頑張ってらっしゃる様子が目に浮かびます。よかった!!
お時間があるときでいいですから
時々お顔を見せてくださいな。
by prin4795 (2016-05-05 11:22) 

昆野誠吾

不動産屋の日常、裏の顔とは!
ふふ、いたって普通ですよ(笑
一人で毒吐くことがある位で^^;
まぁ20年の間には色々ありましたけど。
でも独立してからは事件らしい事件はなし。
地域性なのか時代のせいなのか。
暴対法を強化されたのも影響があるのかもですね^^
by 昆野誠吾 (2016-05-07 18:33) 

モリンガ

電気男さん
お仕事忙しいようですね
by モリンガ (2016-05-21 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 電気、止められました。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。