SSブログ

欲しい! でも金がない! どうするか?

あ〜、コレが欲しい! でも金がない〜 ではどうするか? 

昔から僕はそんなことばかりでした。では、そんなときはどうするのか?

大抵は代替品でガマンするか、「なんちゃって」を作るという方法で乗り切ります。「なんちゃって」を作るというのはつまり、「本物に似せたニセモノを作る」ということです。




といっても、それは「ニセモノを買う」ということではありません。

具体的には、たとえばこんなかんじです。

20歳位の頃、弟が買った車「スプリンタークーペ」があったのですが、それを「スプリンタートレノ」というスポーツ仕様にするために、ミラーをトレノのミラーにして、トレノのエンブレムを付ける、とか。

あるいは僕が乗っていた車「ミラ・パルコ」を「ミラ・ターボ」にするために「ターボ」のエンブレムを買ってきて付けたり、とか。

こうやって思い出してみると、ただの「見栄っ張り」ですね。まぁ、ちょっとあまのじゃくなところがあるので、本物じゃない物を本物っぽく見せることが好きだっただけかもしれません。

今は、何をしてるかな〜。家の中を見回してみましたが、それらしき物は見当たりませんでした。少しは大人になったのかな? と思います。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!





↑スポンサード・リンク
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(68)  コメント(2)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 2

モリンガ

電気男さん。
元気でしょうか?
by モリンガ (2015-06-11 23:39) 

電気男

>モリンガさま
ありがとうございます!
心配させてしまい、すみません。
プチっと復活しましたぁ〜♪
by 電気男 (2015-06-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 電気、止められました。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。